向原高校へ・・・

皆さん、こんにちは!

 

 

今日は地元安芸高田市向原町の小学校と高校へ伺いました。

 

 

いのしかんフェスティバルが産声を上げた時からステージに出演してくれて有り難い事ですが、最近ではこの時期になるといのしかんの話題もしてもらっているようで更に感謝です。

 

 

現在、広島県では高校生による中山間地域ワクワク事業という県が行っている事業の一環で地域で行われている活動に積極的に参加し次世代のリーダーを育てるという事を行っています。

 

まさにこのイベントの趣旨にうってつけの活動で、今年のこの地域のイベントなどに高校生が参加していますが、大人の会議は夜からとなってしまい、なかなか内部まで入る事は少ないと感じていました。

 

 

今回、当イベントでは高校生によるフードの販売もありますが、高校生プロデュースのブースをお願いしました。

 

 

実現できると、とても楽しくなると感じています。

 

 

みらいは僕らの手のなか

 

若い世代の方達が活躍できる地域に育っていけばと思います。

 

それを大人が邪魔するのではなく、そっと手を差し伸べるだけでいいのではないでしょうか。

 

 

 



アフィリエイトコーナー


以下のリンクより、商品やサービスの購入を頂くと、当実行委員会の運営資金の一部としての収益となります。

是非、こちらからご購入して下さい。

 

BitFlyer bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で